徳島工業短期大学(Trc未掲載)
[スマートフォン版へ]            徳島県 板野町 犬伏字蓮花谷100

バリアフリーなお店

(ホットペッパーより)
※ 検索中 ※
このエントリーをはてなブックマークに追加
 徳島工業短期大学(Trc未掲載)
 所在地  徳島県 板野町 犬伏字蓮花谷100
 評価   ( 平均 3.0 点  /  1票 )
 施設    公園・その他
 広さ  狭い(簡易多目的個室レベル)
 手すり  ○
 小物棚  ○
 ドアの種類  スライド
 ドアの重さ  軽い
 利用時間  ※原則、当該物件に用事のある人のみ使用可。
 休日など  GW・お盆・土曜午後、日・祝日、年末年始、その他記念日等。
 ウォシュレット  ○
 障がい者用駐車場  ○
 乳児用設備  ×
 オストメイト対応  ×
 備考   といれっとれじゃーには通常では一般開放されていないため掲載できないですが、多目的トイレが用意されているため、こちらのみ掲載しておきます。
トイレは事務所の玄関を入り、そこからクラシックカーの展示がある場所を抜け、図書館を目指したら、多目的トイレのピクトがあります。(男性用と女性用の間です!!)

●大便器
大便器はCefiontect仕様のC480Nを使用しており、便座はウォシュレットP女性用(TCF581WR)を組み合わせて使用しています。洗浄装置はオートクリーンCで、タッチセンサーとタッチボタンが用意されています( *´艸`)

●手洗器
手洗器は多目的トイレには不釣り合いなL570Aを使用しており、水栓はアクアオートで、専用の砂目のホワイトグレーのトラップカバーも組み合わせています(・ω・)ノ

※カラーはペールホワイト(#N11・現在廃色)
 更新日  2018年05月21日 07時11分

周辺の 多目的トイレ

※ マップを検索、表示中です ※
検索結果 [--] 件

    この多目的トイレの評価

    0
    0
    1
    0
    0

    総投票数: 1 票

    平均評価: 3.0 点

    ※ ストリートビュー 検索中 ※

    この多目的トイレに対するコメント

    • nobu といれっとれじゃー  [2018年05月29日 08時36分]

      >Deletedさん、おはようございます。 本当に細かい違いなのですね!!一般開放がないときでもたまに出入りすることがあるので、その際にでも再確認してきます!! 自動大便器は確かに下方施工する隙間がありませんね。

    • nobu Deleted  [2018年05月21日 05時52分]

      TCF581MR/WRとTCF583M/Wの違いはTCF581MR/WRが下面施工タイプ、TCF583M/Wが上面施工タイプです。自動洗浄大便器には上面施工タイプの便座のみセット可能です(便器後部に機能部(自動フラッシュバルブ、コントローラなど)があるため、便座を固定するボルトを締付けるスペースがないため)。

    • nobu といれっとれじゃー  [2018年05月21日 07時18分]

      >磯谷俊仁さん 仰る通り、確かに学校のトイレは一般開放されていないけど、災害時での避難場所にはなりますよね。因みに多目的トイレマップに登録した理由はまさにその理由です!といれっとれじゃーでは一般開放がある機会を狙って、学校のトイレも紹介していく予定です。 そうなのですね!!運動場はまずまずの広さがありますから、避難場所にはなりそうです。

    • nobu といれっとれじゃー  [2018年05月21日 07時13分]

      >nobuさん フォローありがとうございます。 トイレ探索者として恥ずべき間違いをしてしまいましたね…。訂正しておきました。 因みにこのトイレは2010年施工です。

    • nobu 磯谷俊仁  [2018年05月20日 11時19分]

      といれっとれじゃーさん、徳島工業短期大学の多目的トイレ情報をご登録頂きありがとうございます。以前にこちらのサイトのコメント欄やTwitterでも呟いたことなのですが、私自身はこのような施設の多目的トイレ情報をご登録頂くことは意義があると考えております。大学等の各種学校は普段は一般開放されていないものの、災害等非常時には避難所や避難場所として利用されることが考えられます。実際、徳島工業短期大学の運動場は、緊急時に避難場所として活用する計画があるようです。これは非常時には車椅子利用者を始めとした障害者や高齢者も施設を利用する可能性があることを意味するので、そのような施設のバリアフリー情報を登録して頂けることはありがたいのです。感謝を申し上げます。

    • nobu nobu  [2018年05月20日 09時12分]

      01:手洗器の品番ですが正しくはL570Aです。 02:TCF583M/Wは確か自動洗浄大便器(CFS802系)用ウォシュレットPです。 03:便器洗浄スイッチが英語表記付きなので竣工は2009年以降のはずです。

    • nobu といれっとれじゃー  [2018年05月20日 06時54分]

      といれっとれじゃーでは未掲載ですが、一応補足コメントを!! 学校という特性上、乳幼児設備は全くありませんが、ウォシュレットがあったり、手すりもそれなりにあるから、ただ単に車いすを利用する場合であれば使い勝手はまずまずかと…。 3点にした理由は多目的トイレとしてはやや狭いことと、ベビーベッドなどの乳幼児設備がないからです(´・ω・`)

    情報に誤りがある場合、評価に対する理由やコメント、利用して気づいた事や感想、注意点などを他の利用者へ情報提供をお願いします。お気軽に書き込んでください。
    お名前
    (ニックネーム)
    内容
    ※SPAM対策のため日本語のコメントのみ受け付けてます